近年、直前でのキャンセルが増加し、そのためにキャンセル待ちをされているお客様がご予約いただけない状況が発生しております。
より多くの皆様にプレー機会を提供するため、このたびキャンセルポリシーを導入させていただくこととなりました。
なお、本ポリシーはキャンセル料の徴収を目的とするものではなく、円滑な予約運営を図るための措置でございます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

段階的な導入として、まずは大規模コンペを対象に次のルールを設定いたします。

【キャンセルポリシー概要】

  • 対象:5組以上のコンペ予約
  • 条件:プレー日14日前を基準日とし、以降7割を下回る組数となった場合
  • キャンセル料:減少した1組につき 8,000円
    (例:基準日予約組数10組 →当日実施組数6組となった場合、4組分=32,000円)
  • 適用除外:当クラブが悪天候等によりクローズとなった場合
  • 請求方法:予約代表者様へご請求
  • 実施日:2026年1月2日以降のプレー日より

今後も、より快適にプレーいただける環境づくりに努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。